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事例紹介

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株式会社近江屋牛肉店

事前ニーズ

畜産品・加工品を販売するECサイトを運営されている近江屋牛肉店様。運営中のECサイトにて日替わりで一点もの商品を販売する際に発生する、商品登録作業を簡素化するため、ECサイトの改修をしたいとご相談いただいた。

達成したい未来

自社ECサイトの商品登録作業が簡素化され、スマホから、半自動で、誰でも簡単に出品できるようになる。

モデナイゼーション①全体の要件定義

ECサイト自体集客はできておりオペレーションは回っていたので、お金かけて回収は現実的でないと判断。商品出品のプロセスの簡素化にターゲットを絞り、誰でもスマホから簡単に商品出品できるシステム構築を行うことを提案した。

モデナイゼーション②補助金による資金調達

近江屋牛肉店様に使える補助金を選定し、申請業務をサポート。

モデナイゼーション③商品出品システム開発業者のアサイン

商品出品のプロセスを簡素化するためのシステム開発業者として、小規模のRPA(Robotic Process Automation:ロボットによるプロセスの自動化)を扱えるアプリ開発業社を選定しアサインした。

実施要件

ECサイト商品出品にまつわるRPAシステム開発業者のアサイン及びシステム開発推進とECサイト商品出品のための社員教育人材のアサイン

実施要件のまとめ

・要件定義のヒアリング ・商品出品のためのECプラットフォームとしてec-cubeを選定 ・商品出品システム開発会社のアサイン ・商品出品業務の社員教育人材のアサイン

得られた成果

自社ECサイトへの商品登録業務が簡素化され、スタッフがスマホで写真を撮り、そのままスマホから出品できるようになった。

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